利用規約
利用規約 |
---|
大阪府警察 電子申請・届出サービス利用規約 第1 目的 この規約は、大阪府警察電子申請・届出サービス(以下「本サービス」という。)を利用するために必要な事項を定めるものです。 第2 利用規約への同意 大阪府警察は、この規約に従って本サービスを利用する方(以下「利用者」という。)に、本サービスを提供するものとします。本サービスを利用された方は、この規約に同意したものとみなしますので、本サービスを利用する前に必ずこの規約をご確認ください。 第3 個人情報の送信等に係る本人同意 1 個人情報を保護するため、本サービスを利用しオンラインにより大阪府警察へ申請・届出(以下「申請等」という。)を行う場合は、当該申請等に係る個人情報の取扱いに関して、下記事項について本人の同意があったものとみなします。 第4 個人情報の取扱い 本サービスの利用により得た個人情報は、申請等に係る取扱事務の円滑な遂行のために用い、それ以外の目的には使用しません。また、大阪府個人情報保護条例(平成8年大阪府条例第2号)を遵守し、個人情報の適正な保護及び管理に努めます。 第5 設備等 利用者は、本サービスを利用するために必要なすべての情報機器等(ソフトウェア及び電子証明書を含みます。)を自己の負担において準備しなければなりません。また、その際に必要な手続は、利用者が自己の責任と費用で行ってください。 第6 利用時間 本サービスの利用可能時間は、原則として24時間365日とします。ただし、個別の手続において別に定めがある場合は、この限りではありません。また、大阪府警察は、本サービスの保守等の必要があるとき、又は天災、事変その他やむを得ない理由が生じたときは、利用者への事前の通知を行うことなく、本サービスの運用を停止することがあります。本サービスが利用できなくなった場合には、利用者は、従来どおり書面による手続を行ってください。 第7 禁止事項 本サービスの利用に当たっては、次の行為を禁止します。 第8 免責事項 大阪府警察は、次に揚げる損害について一切の責任を負いません。 第9 知的財産権 本サービスが利用者に対し提供するコンテンツの知的財産権は、大阪府警察に帰属し、いかなる場合であっても利用者に帰属することはありません。 第10 利用規約の変更 大阪府警察は、必要があると認めるときは、利用者に事前に通知を行うことなく、この規約を変更することができるものとします。規約の変更後、利用者が本サービスを利用した場合は、変更後の規約に同意したものとみなします。 附 則 この規約は、平成19年3月1日から施行します。 |